湖水地方ツアー唯一の日本人ガイド付

キャットベルズ(2/2)

前回に引き続きおすすめのウォーキングコース、キャットベルズのご紹介です。

ボウネスまたはウィンダミアから向かう場合はケジック(Keswick)行きのバス555番に乗り、終点のケジックで下車します(所要時間約1時間20分)。そこから78番のバスに乗り換えグレンジ・ブリッジ(Grange Bridge)で下車します(約10分)。その名の通りグレンジ・ブリッジと言う大きな石造りの橋が架かっている場所にあるバス停です。バス停の間隔が広いため、降りるところを間違えると戻るのが大変ですので、ご乗車の際にドライバーさんに目的地を伝えるとよいと思います(乗降客が少ないため必ず停まるとも限りません。)

ca1cdb_c0eceed2e22a438198626bcba5452822-mv2_d_2736_1824_s_2またバスにご乗車の際はエクスプローラーと言う1日乗り放題のチケットを購入しますと湖水地方内のどこで乗り降りしても£10.8(2016年現在)と大変お得です。チケットはドライバーさんから直接購入しますが、現金のみとなっておりますのでご注意ください。
バス停で下車し、橋を渡るとすぐに小さな村が見えてきます。川沿いに小さい素敵なカフェもありますので、出発前に一息いれるのにもおすすめです。またこのカフェの裏手には公共のお手洗いもあります。この先ウォーキングのルート上にお手洗いはありませんので、こちらでのご利用をおすすめいたします。

村の一本道を道なりに15分から20分ほど進んでいきますと、やがて道路の左側にパブリックフットパスの標識が見えてきますので、いよいよここからがキャットベルズの始まりです。
足場は歩きやすく整備されていますので、ウォーキングシューズだけでも十分登頂可能ですが、必要に応じてウォーキングスティックなどご準備ください。
頂上まで一気に30分くらいかけて登りますとあとは下るだけのコースです。
ダーヴェントウォーターの景色を楽しみながらゆっくりとウォーキングをお楽しみください。
所要時間は全体で1時間半から2時間くらいが目安です。
湖水地方唯一の現地日本人ガイドによるツアー